7285249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアイス

グリーンアイス.jpg
無香だが、強健でよく咲く。白から薄緑、ソフトピンクまで色変わりする。

2008-06-25
グリーンアイス.jpg
グリーン アイスは、とにかく強健でよく咲くミニバラ。3cm程度のかわいい白い花が時にはグリーンに時にはピンクに染まり、中心には花芯がみえグリーンアイになる。無香だが花持ちは抜群で、四季咲き性もすばらしく、とにかくいつも咲いている。地植えだと50cm程度の横張りになり、強健で病気にもほとんどかからない。
困ったときのグリーン アイスって感じで、庭には3株、地植えにしてあるが、どれもとっても元気。

2008.11.02
&nsbp;
ミニバラのグリーン アイス。とてもよく咲くミニバラだ。夏や秋も周期的に房咲きして、左のような感じのソフトピンクやソフトグリーン?で咲き始め、数日で右のように白にピンクが残る程度になったり薄緑になったりする。香りはないが、花持ちは抜群、強健で黒点にはめったにかからない。地植えでも鉢植えでも大丈夫。お気に入りのミニバラ。

2009-6

ミニバラのグリーン アイス。50cm程度の横張りで、約3cmの小さな花が白から薄緑で咲いて、少しずつピンク混じりになる。病気はほとんどなくて強健。
うーん、もっともっと花付きがいいミニバラなんだけど、今春はちょっと寂しいなあ。



2009年の夏バラ。ミニバラの中でも特に強健なだけあって、夏もいっぱい咲く。はじめは純白、日にちがたつにつれ、ピンクの斑点が入ったり、徐々にソフトピンクになったり緑がかったり変化していく。房咲きするのでとてもきれい。

秋。ほのかなピンクの薄化粧もすてきだ。そう言えば、近くに咲いているエリゲロンも白からピンクに色変わりするなあ。地植えにもかかわらず、秋でもあまり黒点にかかってないのは頼もしい。



2010年の春バラ。春は、微妙にソフトピンクと緑がかるぐらい。香りはないが、その分、花持ちは抜群。よくみると、黒点には少しかかっているけど、ミニバラとは思えない耐病性。相変わらず頼りになるミニバラだ。

2011年6月中旬


ミニバラなのに強健で病気にも強めなので、地植えで何個か植えている。
ミニのクライミングにするもよし、切り詰めていっぱいに咲かせるもよし。
独特の白から薄緑に変化する美しいミニバラ。無香。

2012年6月下旬


2014年10月下旬

白と緑で、綺麗。

2015年6月中旬

強健で頼りになる。

2016年6月上旬


2017年6月下旬


2018年6月下旬


2020年

グリーン アイス、6月下旬。

ピンク グリーンアイス、5月下旬。


© Rakuten Group, Inc.